2006年02月09日

最強のいたずらっ子!!

車600台のタイヤ ダーツの矢で刺す

他人の車のタイヤをダーツの矢でパンクさせたとして、埼玉県警東入間署は八日、器物損壊の疑いで、埼玉県富士見市の無職、田島政則容疑者(42)を逮捕した。
調べでは、田島容疑者は昨年十二月二十三日午後二時半ごろ、同市のスーパー「生鮮館チャレンジ富士見店」駐車場で、同店の女性店員(47)が止めた乗用車の左側のタイヤ前後二本を、用意していたダーツの矢で突き刺しパンクさせた疑い。調べに対し、田島容疑者は「三、四年前から合計五百−六百台の車をダーツの矢でパンクさせたり、スプレーで落書きしたりした」と供述。約十年前に自分の車がペンキでいたずらされ、仕返しのつもりだったという。42にして車に落書きとは、なかなか地味〜な仕返しである。それも十年・・・無職ってそんなに暇なんだね?
posted by イタバ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

穴場でうめぇ〜ぜzoot!!

【ラーメン Zoot】

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき.5

蒲田の外れにあるラーメン屋zoot、かなり穴場です♪ここのラーメンは豚骨+魚介のダブルスープ。最近では主流になってきたジャンルだが、かなりバランスが良い味に仕上がっている!この店は化学調味料にたよらず、自然の食材を丁寧に調理。生麺もかん水を少なめにし、体に良いらーめんになっている。と言っても結構濃厚な魚介豚骨スープ。ややとろみがあり、麺となじむ!ガッツリと腹一杯になります。今回はラーメンとつけ麺を同時に公開。ラーメンは前述述べた通り。つけ麺は?と言うと・・・魚介が強く、ラーメンよりはスープがサラッとすっきり♪さっぱり食いたい人にはオススメかな
!店長曰く「まだまだ人も少なく穴場」らしい。確かに。。。すいてるけど、ラーメン自体は非常にハイレベル!今後は期間限定のラーメンも出していく予定らしいので、今の内に通っておこう!

zoot(味玉ちゃーしゅー麺).jpg zoot(ちゃーしゅーつけ麺).jpg
左:味玉ちゃーしゅー麺、右:ちゃーしゅーつけ麺


※店情報
住所: 東京都大田区西蒲田7-42-7
最寄: JR蒲田西口5分 ロータリー正面バス通り直進進行方向右手
営業時間: 11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日: 火

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン(醤油) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

木更津キャッツアイ“完結編”今秋公開

★設定はぶっさんの死後3年

V6の岡田准一(25)、嵐の櫻井翔(24)らが出演する映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が今秋公開される。同映画の前身は宮藤官九郎脚本で平成14年にTBS系で連続ドラマが放送、翌15年に映画化された。余命半年と宣告された岡田演じる主人公、ぶっさんを中心とした元野球仲間5人の青春コメディーで今回はシリーズ完結編。ぶっさんの死後3年という設定から始まる。と言うことはぶっさん(岡田)は出ないのか?と言うとそうでもない。岡田は自身の出演場面について「いろいろな仕掛けがあります。回想シーンがあったり…」と説明。ぶっさんは健在である!。バンビ(櫻井)も「スタッフもキャストも愛情をもって取り組んでおり、それがスクリーンから伝われば」。共演のうっちー(岡田義徳)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)のバカっぷりにも期待♪また、KICK THE CAN CREWのMCUと“キャッツ5人”のコラボの曲が披露される。木更津はドラマ放送時はそんなに話題にならなかったが、あとからジワジワと人気が上がり。今やクドカンの“顔”とも呼べる作品となった。また、劇中の舞台木更津へ足を運ぶドラマファンも多く(自分もその一人だが・・・)木更津が有名になったきっかけでもある作品。ぶっ飛んだストーリを今映画でも超期待!個人的に猫田(阿部サダオ)の壊れっぷりを楽しみにしてます♪木更津が終わる今年、池袋ウェストゲートパーク、木更津キャッツアイ、に続く地名シリーズのドラマ化を説に願う!

 

posted by イタバ at 13:49| Comment(1) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

2月6日付け、Jpop週間シングルランキング!

ウィークリーチャートTOP10


Bz_衝動.jpg
1位は・・・初登場!!
ぴかぴか(新しい)B’zぴかぴか(新しい)

衝動

発売日: 2006年01月25日 発売

順位    曲名 アーティスト名
2 New 5センチ。 WaT
3 New REDEMPTION Gackt
4 New No Regret 倖田來未
5 Venus タッキー&翼
6 New Hot chocolate RIP SLYME
7 粉雪 レミオロメン
8 New BATTLE FUNKASTIC HOTEI vs RIP SLYME
9 New Beautiful 吉井和哉
10 New メランコリニスタ YUKI

今週は大物アーティストの新曲目白押し!YUKIにガクトに吉井(元イエモン)等など・・・更にRIP SLYMEが布袋と組んだBATLLE FUNKSTICと、RIP自身のhot chocolateのダブルランクイン!RIP旋風吹き荒れてます。そして注目は2位のWat。またもや初登場2位とブロックされました。ついてない!そしてWatをブロックし、初登場1位を獲得したのがB'zの「衝動」!前回とは打って変わったB'zらしいロックなナンバー♪やはりB'zは強いぜ!!

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

NEWS、5月で活動休止!!!

ジャニーズ事務所は3日、所属する人気男性グループ「NEWS」の活動を、5月から年内いっぱい休止すると発表した。雑誌などにグループの未成年メンバーが飲酒していたと報道されたことを受けての措置。今回飲酒の疑いのある草野博紀(17)は飲酒の事実を否定しているが、同事務所は「誤解を招く行為だった」と判断し、昨年菊間アナとの飲酒問題を起こした内博貴(18)と同様に活動を自粛させている。5月までの活動として、3〜4月に全国5か所で開催されるコンサートツアーは、残る6人で行うという。まぁ当然の結果だろうね。若さの勢いで酒に手を出す気持ちも分かるけどね、アイドルである前に日本人なら日本のルールを守ろうね!っと。3月にはライバル?のKAT-TUNがCDデビューを飾るし、完全に人気はKAT-TUNに片寄るだろう!どうするNEWS?

俺結構好き・・・NEWSのシングルTEPPEN

NEWSのう・わ・さ

posted by イタバ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

俺の時代!?ビバめがね!

★芸能人メガネブーム到来!?

最近の音楽、エンターテインメント・シーンをみると、メガネをかけたアーティストやお笑い芸人、タレントなどの活躍を目にすることが多い。

アーティストでは、ASIAN KUNG-FU GENERATION、サンボマスター、くるり、BEAT CRUSADERSなど、昨年大ブレイク、または大ヒットを生み出した彼らは皆、メガネが印象的なメンバーを擁している。2月1日にシングル「In My LIFE」をリリースした後藤真希もそのジャケット写真などでメガネ姿を披露するなど、にわかにメガネブーム本格派の兆しがみられるのだ。

このブームは過去に、眞鍋かをりがブログでメガネをかけた自身の写真を披露したころから、にわかに動きが出てきていた。それが最近では、前述のアーティストに加え、おぎやはぎ、アンタッチャブル、オリエンタルラジオ、南海キャンディーズといったテレビ番組で広く活躍する新鋭のお笑い芸人にも多くメガネっ子がみられることなどから、そのブームが広がりつつあるようなのだ。

こと言う私もメガネかけています。。。ある日後輩に「メガネッ!」と呼び捨てにされ、メガネキャラ扱いを受けていました。が、ついに来たんですねメガネ黄金時代!!この波に乗ってメガネのすばらしさを世に知らしめる事としよう!!!

 


posted by イタバ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェ・ジウがドラマ再現の料理店オープン!

“ジウ姫の料理店”オープン

チェ・ジウ.jpg
TBSドラマ「輪舞曲〜ロンド〜」(日曜後9・00)でチェ・ジウ(30)演じるユナが開いている韓国料理店「チャメ」が、12日に実際にオープンすることになった。ロケ使用時以外、一般に開放し、純豆腐(スンドゥブ)チゲ(980円)などが味わえる。収録の合間にチヂミを作るなどしているジウは「韓国の伝統的な料理を味わって」と話している。営業は原則として午前11時半〜午後11時(年中無休)。住所は川崎市高津区溝口2の7の18。東急田園都市線溝の口駅西口が最寄り。焼き肉「牛角」の親会社「レインズインターナショナル」が経営し、チェーン展開も予定している。あの店がまさか溝口にあるとは・・・ちょっと近所です!ジウの手料理を味わえるかな??竹野内豊も現れるよな?きっと!

 




posted by イタバ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(6) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

NEWSまた飲酒騒動で、活動停止

人気男性グループ「NEWS」の17歳のメンバーが飲酒をしていた。このメンバーがカラオケボックス内でファンとみられる女性と2人で飲酒していた写真が載り、写真にはアルコール飲料のような缶が写っていた。所属先のジャニーズ事務所は1日までに、「誤解を招く行動を起こした」として、同メンバーの芸能活動を当分の間自粛する処分を決めた。飲酒については、「本人に確認したところ飲酒の事実はない」と否定している。NEWSには明るいニュースがないねぇ〜しかもまた飲酒とは。。。KAT-TUNにつぶされちゃうぜ??


飲酒したヤツは・・・こいつだ!

posted by イタバ at 20:19| Comment(20) | TrackBack(14) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

マスター(師匠)は目黒二郎???

【塩ラーメン あいうえお】

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき.5

目黒と言えばラーメン二郎目黒店。。。って程行列の出来る二郎系ラーメンのエース!その100mにも見たい所に怪しい?ド派手なほったて小屋風のラーメン屋がある!それが「あいうえお」だ!店は店主のお父さんと共同の手作りで、店名の由来は「何事も初心に」と言う意味合いが込められているらしい。ここのラーメンは“塩”ラーメン専門店。。。なのだが、水曜限定で、目黒二郎そっくりのラーメン“三郎”を出している!何故そんな事をするのかと言うと、ここの店主は大の二郎好きで、さらにこの店を出す時に目黒二郎店主に営業アドバイスをしてもらっていたらしい!目黒二郎に感謝の意を込めて、塩ラーメンを作る傍ら目黒二郎の定休日である水曜日に出しているのである。

塩ラーメンあいうえお(三郎ラーメン).jpg 塩ラーメンあいうえお(卵かけご飯).jpg
(※写真右:三郎、写真左:卵かけごはん)

味は。。。と言うと目黒よりややあっさりだが、“二郎インスパイア系”ラーメン店としてオープンできるほど完成度は高い!太麺+濃厚スープ+豚は二郎の醍醐味、さすがジロリアンな店主は見事に再現しているのである。これで定休日を気にせずに目黒で“二郎”が堪能できるのだ。但し不定休なので予め「あいうえお」ホームページを見て、定休日をチェックしよう。
そうそう、サイドメニューの「卵かけご飯」。。。美味いよ〜。コチュジャン入り醤油をぶっ掛けてかっ込むべし!あ、水曜以外の塩ラーメンもチラ見したが、二郎とは似ても似つかないあっさり系・・・でも美味そうだよ。今度くってみるべ!

※店情報
住所:東京都目黒区 目黒 3-1-11
場所:山手通り沿い
営業時間:18:00〜24:00頃まで
定休日:不定休

あいうえおホームページ → http://aiueo.nu/

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 20:23| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン(塩・味噌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

1月4週目、Jpopシングルランキング

ウィークリーチャートTOP10


タッキー&翼.jpg
1位は・・・初登場!!
ぴかぴか(新しい)タッキー&翼ぴかぴか(新しい)

Venus

発売日: 2006年01月11日 発売

順位    曲名 アーティスト名
2 粉雪 レミオロメン
3 New Candy feat.Mr.Blistah 倖田來未
4 New Everlasting BoA
5 青春アミーゴ 修二と彰
6 New SUPER GENERATION 水樹奈々
7 New You 木村カエラ
8 ただ…逢いたくて EXILE
9 一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR
10 New セニョール セニョーラ セニョリータ/Gigpigブギ 雅−miyavi−

初登場第1位は義経&与一、いやタッキー&翼の「Venus」!一緒に踊りたくなるような曲です♪TOP10の内新曲はVenus」を入れて6曲!そろそろチャートも入れ替えの時期かな?と思いきや、レミオロメンの「粉雪」がランクアップ!頑張ってますね〜、そのレミオロメンは1月28日より全国ツアーを開始。新曲「太陽の下」を披露したらしい・・・どんな歌なのか?粉雪以上のヒットに期待♪

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

