2006年02月21日

ラーメンバー(昔のお菓子じゃないよ)

【喰麺と酒肴 框堂】

框堂(石焼辛味噌麺).jpg
俺流ランク:ひらめきひらめきひらめきひらめき

(写真:石焼辛味噌麺)

飲んだ後にラーメン。何てのは定番のコースと言えるが、框堂(かまちどう)は飲み屋とラーメン屋が合体した店だ!概観は思いっきり飲み屋(バー)風なんだが、ここには一風変わったラーメンがある。

石焼ビビンバならぬ、石焼味噌ラーメンなのだ。石鍋にぐつぐつと煮立った辛味噌スープが芯から温まり、味噌も香辛料交じりでコクがある。更にここの秘密兵器がキャベツ。石鍋のそこにキャベツが引いてあり、ただ辛味噌に程よい甘いが加わるのだ!更に更に最終兵器で、ご飯を別に注文して余ったスープに入れれば『辛味噌雑炊』も味わえると言う、一粒で何粒もの美味さを味わえる一品なのだ♪これにビールがあれば最高だぜ★あと、その他もスタンダードなラーメンとして『海出汁』(魚介)、『山出汁』(鶏がら)のラーメンが味わえる。今度挑戦しようかな!

※店情報
住所:東京都目黒区上目黒3-1-8
TEL: 03-5773-5567
最寄:東急東横線中目黒駅下車し、徒歩3分
営業時間:17:00-深夜4:00
休日:無休

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(塩・味噌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2月20日付、Jpopシングル週間ランキング

ウィークリーチャートTOP10


TOKIO_Mr.Traveling Man.jpg
1位は・・・初登場!!
ぴかぴか(新しい)TOKIOぴかぴか(新しい)

Mr.Traveling Man

発売日: 2006年02月08日 発売

順位    曲名 アーティスト名
2 New 振り向けば…/Destination ジャンヌダルク
3 New KAMEN feat.石井竜也 倖田來未
4 I believe 絢香
5 New ベスト オブ ヒーロー 倉木麻衣
6 New EASY LOVE/BITCH AS WITCH 氷室京介
7 Venus タッキー&翼
8 粉雪 レミオロメン
9 衝動 B’z
10 ソメイヨシノ ENDLICHERI☆ENDLICHERI

1位は実に2年4ヶ月ぶりのシングルを出したTOKIO『Mr.Traveling Man』どらま夜王の主題歌だ!正直、TOKIOの1位は新鮮だよね!?また、6位には氷室京介がランクイン。まだまだ現役バリバリの歌声(歌い方)で貫禄のランクイン!他にも倖田ネェさんは、仮面を付けた石井竜也氏とエロ〜いデュオで3位、12曲連続リリースも同曲を除いて後2曲。その内の1曲はトリノオリンピックのイメージソングだ!最後に1,2フィニッシュで飾るか??

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

長澤まさみ&鈴木杏、堀越卒業!

柱Vまさみ、鈴木杏.jpg女優、長澤まさみ(18)と鈴木杏(18)らが堀越高校を卒業、制服に別れを告げた。長澤は卒業式で涙。「大学へは進学しないで仕事を頑張ると決めた。今まで以上に頑張りたい。行動に責任を持つことが一番大切だと思う」と誓った。長澤はNHK大河ドラマ「功名が辻」で女忍者“小りん”として登場。東大受験生とはうって変わったアクティブな長澤に注目だ!
一方、鈴木は4月から和光大学人間関係学部人間発達学科に進学。「今までより両立は難しくなるけど、頑張って楽しみたい」と決意を新たにしていた。先日鈴木杏を東横線内で目撃した。。。結構でかくて、かなりニキビ顔だった。ニキビはストレスなのかな??正体をばれるのが面倒なのか、席に座らずにずっと窓の外を見ていた!

長澤まさみの関連グッズ

鈴木杏関連グッズ


posted by イタバ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今度はKAT-TUN、亀梨飲酒疑惑

“亀梨飲酒疑惑”掲載の女性誌提訴へ

亀梨飲酒.jpg14日発売の女性誌「週刊女性」に人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(19)が飲酒しているとされる写真と記事が掲載された。所属するジャニーズ事務所は同日、「報道は、全くの事実無根であり、週刊女性に対し、直ちに法的手段を講じる予定」とのコメントを発表。同事務所の顧問弁護士は「名誉棄損で謝罪広告の掲載と、損害賠償請求を行う準備に入っている。準備が整い次第、東京地裁に提訴する」と話している。。。

ついにジャニーズにもボロが出てきたよ!NEWSの草野の飲酒騒動の時は「誤解を招く行動」と言い謹慎にした。今回も十分に誤解を招いているのでは?亀梨だけに、3月にデビューするKAT-TUNだけに、今回は事実無根ですかい?ジャニーズに明日はあるのか?ここまで再三にわたって疑惑が浮上する時点でファンは逃げてくぜ&ちゃんと教育してるんか?って事ですな!

 
posted by イタバ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(5) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃!「白夜行」主演・山田孝之に隠し子!

山田孝之.jpg
TBSドラマ「白夜行」(木曜後9・00)に主演している人気俳優山田孝之(22)に隠し子がいた。交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。昨年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことで合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担している。子供は元気な男の子で山田似、とてもかわいらしい顔をしているという。

2人はきわめて円満な話し合いをしたため、関係は良好。若い芸能人の間で“できちゃった婚”が相次いでいる中、結婚という選択をしなかった珍しいケース。山田は中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、地道な努力で主演の座を獲得してきた。そのことは交際していた女性が「一番よく分かっていた」(親しい知人)という。役者として一番大事な時期であることを理解し、2人で出した結論だった。まだ22歳なのにビックリ!!結婚を選ばなかった事が役者としての成長に繋がるなら今以上に頑張らないとな?子供の物心つく前に“お父さん”として結婚した方が子供は幸せだと思うのだが・・・!?

 ◆山田 孝之(やまだ・たかゆき)1983年(昭58)10月20日生まれの22歳。鹿児島県出身。99年に日本テレビのドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビュー。01年にNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で主人公の弟を演じ、注目を集める。03年にフジテレビ「ウォーターボーイズ」でドラマに初主演し、ブレーク。昨年「電車男」で映画初主演。主な出演作はドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「H2〜君といた日々〜」、映画「ドラゴンヘッド」など。

 
posted by イタバ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(4) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に美味しいラーメンベスト33

去年末こそは『麺王』を放送したが、それまでは本当に美味しいラーメンベスト100だった。。。今年は2月4日にひっそりと放送したのだが、ぶっちゃけこのランキングが“ホンモノ”と言っても過言ではない、隠れた実力者がひしめき合うランキングである!皆さんはどれだけ食べに言った事があるかな??

1位らー麺本丸亭 神奈川県厚木市幸町4-10

2位 麺処くるり 新宿区市谷田町3-2

3位 ラーメンきら星 東京都武蔵野市境南町3-11-13

4位 らーめん天神下大喜 文京区湯島3-47-2

5位 なんつッ亭  神奈川県秦野市松原町1-2

6位 我流旨味ソバ地雷源 杉並区和泉1-39-10

7位 中村屋 神奈川県大和市下和田1207-1

8位 13湯麺(かずさんとんみん) 千葉県松戸市常盤平5-17-4

9位 博多長浜らーめんぼたん 豊島区北大塚2-12-3

10位 雷文 東京都町田市本町田973-16

11位 ら〜めん雫 東京都福生市福生1043-1

12位 らーめん潤 大田区蒲田5-20-7

13位 麺家うえだ 埼玉県新座市東北2-12-7

14位 万里(ばんり) 栃木県佐野市高萩町437-7

15位 中華そば青葉 中野区中野5-58-1

16位 元祖麺でる本舗 大田区田園調布1-21-2

17位 創新麺庵生粋(きっすい) 豊島区池袋2-12-1

18位 らぁめん一福 渋谷区本町6-6-4

19位 天ば屋 北海道札幌市北区篠路4条5丁目

20位 胡心房(こしんぼう) 東京都町田市原町田4-1-1

21位 頑者(がんじゃ) 埼玉県川越市新富町1-1-8

22位 らーめんまる玉 アリオ川口 埼玉県川口市並木元町1-79

23位 匠神(しょうじん)角ふじ 千葉県柏市柏4-9-11

24位 中華そば屋伊藤 北区豊島4-5-3

25位 麺矢龍王 大田区大森北1-29-6

26位 梅乃家 千葉県富津市竹岡410

27位 初代けいすけ 文京区本郷5-25-17

28位 框堂(かまちどう) 目黒区上目黒3-1-8

29位 中華そばもちもちの木 埼玉県南埼玉郡白岡町西5-1-6

30位 中華そばすずらん 渋谷区渋谷3-7-5

31位 本家第一旭 京都市下京区高倉通り塩小路向畑町845

32位 バカうまラーメン花の季 栃木県宇都宮市新里町1606-13

33位 中華そば奥村屋 千葉県柏市豊住1-4-3
posted by イタバ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

言わずと知れた有名店よ♪

【俺の空】

俺の空(豚玉そば).jpg

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき.5

(写真:豚玉そば)

全国1位のラーメンを食べた事があるだろうか。。。?俺の空は当時全く無名だったにも関わらず、2002年全国1位のラーメン屋に輝いた!何が1位に輝かせたのか?それはあくなき探究心だと思う。ここの店長は以前にラーメン屋を開店させたが僅か2日で閉店。その後試行錯誤で自分の味を探し、再オープンと同時に1位に輝いたのただ!いったいどんなラーメン?今やメジャーとなった豚骨魚介系の元祖といえるスープ。強烈な魚介風味に軟骨まで煮込んだとろみある豚骨がブレンド、下にざらざら残るスープは麺を絡む絡む!具はほぐしたちゃーしゅー(豚)が超マイルド!ここに味の染み込んだ卵(玉)が入れば全国最強豚玉そばの出来上がりである。豚骨魚介の元祖。。。味わいたければ高田馬場へ急ぐべし!!

※店情報
住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31瀬古ビル103
最寄:JR線高田馬場駅徒歩1分(戸山口を出て、右へ曲りすぐ。)
TEL:03-3366-0631
営業時間: 11:00〜18:00
定休日: 日曜日

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(醤油) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

2月13日付、Jpop週間シングルランキング

ウィークリーチャートTOP10


ENDLICHERI☆ENDLICHERI.jpg
1位は・・・初登場!!
ぴかぴか(新しい)ENDLICHERI☆ENDLICHERIぴかぴか(新しい)

ソメイヨシノ

発売日: 2006年02月01日 発売

順位    曲名 アーティスト名
2 Venus タッキー&翼
3 New I believe 絢香
4 衝動 B’z
5 New 今すぐ欲しい 倖田來未
6 粉雪 レミオロメン
7 5センチ。 WaT
8 No Regret 倖田來未
9 New Dear/旅立ちの日に・・・ 川嶋あい
10 New 桜の花びらたち AKB48

kinki kidsの堂本剛がソロワーク・プロデュースネームのENDLICHERI☆ENDLICHERI名義でリリースしたシングル「ソメイヨシノ」が12.0万枚を売上げ、初登場で首位を獲得した。堂本剛名義の2作、の「街/溺愛ロジック」、「WAVER(ORIGINAL COLOR/恋のカマイタチ/ココロノブラインド)」に続き、ソロ3作目のシングル首位となった。また3位「I beleve」を歌う綾香は18歳のシンガーソングライター。TBS系ドラマ『輪舞曲』の主題歌を圧倒的な歌唱力で歌う。今後大きく成長する事間違いなし!そして10位のAKB48はモー娘。を彷彿させるアイドルグループ。モー娘。が落目な今、その椅子を淡々と狙っている!?

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

加護亜依!喫煙で謹慎処分

NEWSの飲酒に引き続き、今度はモー娘。でひと騒動!

元「モーニング娘。」メンバーでアイドルグループ「W(ダブルユー)」の加護亜依(18)が都内のレストランを訪れた際に喫煙したことを確認。本日10日発売の写真週刊誌「フライデー」に、加護さんが喫煙している写真が掲載されることが判明。所属事務所は9日、加護を同日から謹慎処分にすると発表した。今後については、本人や家族と話し合うという。うひょ〜つい最近NEWSの草野が飲酒してNEWS年内休止を余儀なくされたのに、今度はハロプロ関係で喫煙騒ぎっすか!?アイドル達よ・・・荒れてるねぇ〜?時期が時期だけに多分加護はおさらばだろうな・・・あ〜あもったいない!加護のいない辻はどうすんだろね?W(ダブルユー)からオンリーユーに転進か??

 
続きを読む
posted by イタバ at 01:02| Comment(1) | TrackBack(21) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

NEWSを休止に追い込んだ“犯人”探し開始!

NEWSの未成年メンバー草野(17)の飲酒騒動で、ジャニーズ事務所は雑誌社に飲酒映像を持ち込んだ“犯人”探しを開始したという。しかも、今後、ジャニーズは雑誌社などに映像や写真を持っていくような人を見つけた人はごほうびとして好きなジャニーズとのお食事デートをできると言う。笑っちゃう様な企画ですね♪こんなにもジャニーズがピリピリしているのには訳がある。それはKAT-TUNのデビューである。3月下旬にシングル、アルバム、DVDを同時発売させて、すべてオリコンチャートで初登場1位を狙っているのだ。デビュー前に変な騒動を起させたくないと言うジャニーズの計らいだが、裏を返せばKAT-TUNにも何かやましい事があるのかよ?っと言う事になる。その真相は如何に。。。!?

 



posted by イタバ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

