2006年03月07日

大岡山に二郎系ラーメン屋あり!!

【ラーメン 基乃】

基乃(基乃ラーメン).jpg
俺流ランク:ひらめきひらめきひらめきひらめき

(写真:基乃ラーメン+生卵)

今日紹介するのは二郎系のラーメン屋“基乃”。二郎系と言うことで、太麺+超コッテリ醤油スープ+量てんこ盛り、はしっかりと受け継がれている。また、野菜やにんにくなどのトッピングも無料でしてくれる点もいっしょ。じゃ。。。何が違うのか?正直言って名前は二郎では無いが、違いが見つけにくいほど二郎まんまである。最近ではつけ麺を開始したが、その位かな?違いって!逆に言うと二郎好きにはすんなり入り込める味。あ、でも一つだけちゃーしゅーは二郎の“豚”と言われる肉塊ではなく、オーソドックスなちゃーしゅーだった。柔らかいし、味も染みていて、二郎系のスープには馴染んでいるので問題ないと思う。今回は基乃ラーメン(普通のラーメン)に生卵(50円)をトッピングしてみた。二郎には基本的には卵は乗っていない。有料だが、二郎スープに生卵は、まろやかさがまして中々合う★スープが冷めるという人は薦めないが、折角二郎には無いメニューとして卵があるので、お越しの際は卵を入れてみては??

※店情報
住所: 東京都大田区南千束3-6-9
最寄: 東急大井町線、目黒線大岡山駅下車。徒歩10分
電話: 03-3728-7718
定休: 火曜・祝日
営業時間: 11:00 - 14:00 / 18:00 - 22:00

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 13:58| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン(二郎系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3月6日付、JpopシングルランキングTOP10

ウィークリーチャートTOP10


HYDE_SEASONS CALL.jpg
1位は・・・初登場!!
ぴかぴか(新しい)HYDEぴかぴか(新しい)

SEASON’S CALL

発売日: 2006年02月22日発売

順位    曲名 アーティスト名
2 New Keep Tryin’ 宇多田ヒカル
3 New Someday/Boys■Girls 倖田來未
4 New Around The World MONKEY MAJIK
5 New 音速パンチ Cocco
6 New IT’S IN THE STARS w−inds.
7 I believe 絢香
8 New CRY NO MORE 中島美嘉
9 柴咲コウ
10 Venus タッキー&翼

1位はHYDEのSEASON’S CALL!同曲は土6のアニメ「BLOOD+」のオープニングテーマ!更に同アニメのエンディングテーマ、中島美嘉のCRY NO MOREも8位にランクイン!土6アニメはやはり強い!他にも月9ドラマ西遊記の主題歌Around The Worldを引っさげ登場のMONKEY MAJIKや、Cocco等、新曲ラッシュでベスト10の実に7曲が新曲。3月は新曲入れ替え戦となった!

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

HG 元ミニスカポリスと交際発覚

人気お笑い芸人のレイザーラモンHG(30)が「焼き肉デート」の現場をキャッチされた。3日発売の週刊誌「FRIDAY」が報じている。ハードゲイを売り物にしているHGのお相手は、元ミニスカポリスの女性タレント鈴木杏奈(23)。おなじみのサングラスも帽子も外して素顔をさらし、手をつないで彼女をリード。愛する人の前では、すっかり普通の男性に戻っている様子。同誌によると、所属の吉本興業も、鈴木の所属事務所も2人の交際を認めている。セイセイセイ!!ハードゲイともあろうものが女子に手を出すとは・・・あくまでもゲイは芸って事か??お茶の間でのHGっぷりがたたり、逮捕しちゃうぞ★ってな勢いで、見事ミニスカポリスにゲイが落ちました。。。見たいな!今後の発展に期待♪

 
posted by イタバ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

実写版ちびまるこ。大人のまる子役に木村カエラ!

歌手の木村カエラ(21)が、4月18日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」に“大人になったまる子ちゃん”役で出演する。子供のまる子役の森迫永依=もりさこ・えい=(8つ)をはじめ、アニメキャラクターに似た出演者が勢ぞろいするだけに、“大人まる子”のそっくり度に注目が集まりそうだ。

ドラマデビューとなるカエラは、まる子が親友のたまちゃん(美山加恋)と「いつまでも親友でいよう」と約束した後、未来の自分たちを想像するシーンに登場。カエラは現在、パーマヘアのためカツラをかぶって撮影、原作に登場する大人まる子にも森迫にもそっくりで、スタッフから「似てる〜!」と声が飛んだ。

大人まる子は、友だちのはまじとなぜか夫婦漫才を組んでいるという設定で、同役のお笑いコンビ、レギュラーの松本康太(26)と漫才のシーンまで演じ、「まさかお笑いをやるとは思ってなかったんですけど(笑)。まるちゃんになれるなんてめったにないチャンスだからうれしい」と喜んでいた。

木村カエラ関連商品はコチラ

 
posted by イタバ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。

2006年3月2日、ニンテンドーDSの上位モデル「ニンテンドーDS Lite」が発売。ビックカメラ有楽町店には開店1時間前から400人の大行列!行列の先頭にいた夫婦は2日の午前1時30分から並んでいたという。気合入りまくりだな〜!ニンテンドーDS Liteは、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色で発売される予定だったが、先月、アイスブルーとエナメルネイビーの2色について“製造工程に予期せぬ支障が生じた”として、3月11日への発売延期が報じられている。そのため、本日はクリスタルホワイトのみの発売となったが、数に限りがあることや2色が発売延期になった飢餓感から、朝から多くのユーザーが殺到したのだ。もちろん並んだが買えない人も溢れかえった!!つまり、3月11日発売のアイスブルーとエナメルネイビーでも、今日以上の盛り上がりを見せるだろう!僕もゲーム会社で働いていたが、見事に波に遅れ、ただのDSすら持ってない始末・・・それよりも今は完全にFF12にピントがあってます★

 
posted by イタバ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

おふくろの〜味ッ!!

【一福】

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき

ラーメン屋と言うと“男”のイメージがあるが、一福は“おばさん”が切り盛りしている店である。中華料理屋に“おばさん”(特に中国人)は良く見かけるが、ラーメン屋に“おばさん”は割と少ない。一福はそんなおばさんが日々、極上の味噌ラーメンを提供してくれる貴重な店なのだ。ここの味噌ラーメンはスープはトロッとはしてないのだが、何重にもブレンドされた味噌がとてもまろやかなでコクがある。更にアクセントにクルトンが乗る。サクサクとしててこれも見逃せない良い味を出している。サイドメニューでミニカレーも注文。。。美味い!表現出来ないが、内の母親の作るカレーに似ている・・・これがおふくろの味ってもんか??ラーメンもカレーもとても丁寧に作りこまれ、温かみを感じる一杯。おふくろの味をここで発見!

一福(味噌ちゃーしゅー麺).jpg 一福(ミニカレー).jpg
写真左:味噌ちゃーしゅー麺、写真右:ミニカレー


※店情報
住所:東京都渋谷区本町6-6-4森田マンション1F
最寄:京王新線初台駅 徒歩15分
場所:中央口の甲州街道北口より水道道路へ直進し東洋病院前の道を進んだ児童センター手前。
TEL:03-5388-9333
営業時間:
火・木・土 11:30〜15:00
      18:00〜20:30(スープ終了時)
水・金・日 11:30〜15:00
定休日:月曜(不定休あり)

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン(塩・味噌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

2月27日付け、JpopシングルランキングTOP10

ウィークリーチャートTOP10


ASIAN KUNG-FU GENERATION_ワールドアパート.jpg
1位は・・・初登場!!
ぴかぴか(新しい)ASIAN KUNG−FU GENERATIONぴかぴか(新しい)

ワールドアパート

発売日: 2006年02月15日 発売

順位    曲名 アーティスト名
2 New 柴咲コウ
3 New WIND 倖田來未
4 I believe 絢香
5 Mr.Traveling Man TOKIO
6 Venus タッキー&翼
7 粉雪 レミオロメン
8 New ハレルヤ AAA
9 New くるりくるり ナナムジカ
10 振り向けば…/Destination ジャンヌダルク

1位はASIAN KUNG−FU GENERATIONのワールドアパート!実はアジカン、初のシングル初登場1位を獲得なのだ。おめでとう〜!更に2位は柴崎コウの影。同曲はドラマ「白夜光」の主題歌。やはりドラマは強い!倖田來未も先週に引き続き新曲でランクイン!12週連続リリースも後わずか。。。最後に1位で締めるのか??

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

女子フィギュアスケート荒川“金”

<フィギュア>荒川「金」 村主4位、安藤は15位
2006年2月24日(金) 7時3分 毎日新聞

トリノ冬季五輪フィギュアスケートの女子フリーで、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。サーシャ・コーエン(米国)もジャンプの転倒が響き183.36で2位だった。イリーナ・スルツカヤ(ロシア)はジャンプの転倒があり181.44で3位に沈んだ。

荒川金メダル.jpg 荒川金メダル02.jpg

荒川は、得点が表示されると、涙が目からあふれそうになった。ショート、フリーともに自己ベストを更新。多彩なスピンと彼女の持ち味手放しY字スパイラルも決めた。村主も安定した演技を見せたが、途中、回転不足のジャンプがあったため、予想より得点が出なかった村主。それでも大舞台で大きなミスなく力を発揮した村主の迫真の演技に、会場から万感の拍手が送られた。安藤は、序盤に4回転サルコウに挑戦。回転軸は良かったが、回転不足で転倒した。その後7つのジャンプのうち5つで大きなミスが連続し、精細に欠いた。「4回転にトライできて素敵な思い出です」と安藤。これからの大きな糧になったはずだ。

荒川の金は、女子フィギュアスケートで初!2004年に世界王者に輝いた後、一度は引退を考えた。新採点法に悩まされた。だが、荒川はスケートを「楽しむ」と心に誓って苦難を乗り越えた。 努力と苦難の後に手にした重い金メダルである。大したもんだ!日本勢は荒川も村主も安定した正に“貫禄”を見せつけた結果だったと思う。ミキティーは人気が先行しちゃったね、まだまだ若いから次回頑張れ!

 

posted by イタバ at 10:49| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アキバで空前のおでん缶ブーム!

銚子風おでんがアキバで人気月4万缶製造

皆さんご存知かも知れないが、秋葉原の電気街には自販でおでんが売っている。そのおでんに
銚子市の特産物が詰まった「銚子風おでん」が登場し、爆発的に売れている。総量280グラム(315円)の缶の中には、圧力釜でじっくり煮込んだイワシつみれ、ダイコン、昆布、丸ごとの卵など「オール銚子の味・8品目」が詰まっている。

銚子風おでん01.gif 銚子風おでん02.gif
おっと、確かに銚子風だ! 左が銚子風、右が普通

電気街では昨年12月から突然、「おでん缶ブーム」が起こった。各地のおでん缶と一緒に銚子風おでんも自動販売機や電気店頭に並ぶようになると、注文が相次ぎ、8000缶ほどの月産量では追いつかなくなった。現在の月産量は5倍の4万缶にのぼっている。売っているのを見たことはあるが未だ食った事はない。そんなご当地おでん缶が出るとは、しかも話題のアキバに・・・もはやアキバは電気の町ではない!話題の発信地となっている!?

 
posted by イタバ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

神の子KID、リングドクターを殴る!

KID暴力行為 修斗会場でドクター殴る

世界ミドル級王座戦後、控室で菊地昭をドクターチェックしていたリングドクターに対し、所属ジム代表である山本徳郁が、いわれなき理由で暴言を吐いたうえ、暴力行為を行った。総合格闘技団体の「日本修斗協会」(桜田直樹会長)は21日、東京・代々木第二体育館大会で暴力行為をしたとして、山本KID徳郁(28)を無期出場停止処分にした。同協会では、同ジム所属全選手の全公式戦への出場停止を決定。KIDについても会場への立ち入り禁止処分を下した。桜田会長は「暴行事件として警察に被害届を出すつもりはないが、スポーツマンシップに反する」と話し、KIDらに対し公式謝罪を求めた。KIDの所属事務所は「全然知らない。確認する」としている。やっちまったよKID。。。もともと『ワル』っぽいキャラで、カリスマを出していたが、格闘世界外でワルッちまったね〜。自分も含めてKIDファンはちょっとガッカリ。でも神の子の復活を心待ちにしてるよ!

 
posted by イタバ at 13:08| Comment(3) | TrackBack(4) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

