2005年11月22日

松井結婚!?女優・戸田菜穂交際ゴジラパパ激白

ヤンキース・松井秀喜外野手(31)が女優の戸田菜穂さん(31)と結婚を視野に交際していることが22日分かった。一部報道によると、2人は現在、オフを利用してパリを旅行中という。松井の父、昌雄さん(63)も夕刊フジの取材に対し、私見としながらも「結婚を考えているのだと思います」と激白、にわかに結婚が現実味を帯びている。

松井秀喜.jpg 戸田菜穂.jpg
posted by イタバ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(36) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

すごいぞQちゃん!高橋尚子、東京国際女子マラソン復活優勝!!

高橋尚子.jpg「奇跡だ! やっぱりQちゃんは宇宙人」。シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子(ファイテン)が20日の東京国際女子マラソンで復活優勝を果たした!高橋が10年来の師弟関係だった小出義雄佐倉AC代表から独立し、6月に結成された新体制での初マラソンであった。3月にUFJ銀行を退職した西村孔トレーナーは米国合宿から帰国後に右脚肉離れが判明し「歩くのも痛そうな状態だったし、毎日がひやひや。スタートできただけで驚きだし、最後の一歩まで不安だった」と打ち明けた。実に2年ぶりとなった今回のフルマラソン、ゴール後高橋の新たなパートナーとも言える「チームQ」の専属スタッフ3人は、涙目のQちゃんと歓喜の抱擁を繰り返した。優勝の決め手は35キロ過ぎての上り坂でのスパート!このマラソンの為に高橋は上り坂での練習を強化していたのだ。
今年33歳になったQちゃん。ここ2年は陽の目を見ず引退もささやかれていたが、逆に負けを味わったからこそ奮起し、復活を果たせたのではないだろうか??これからだQちゃん!!再びオリンピックの晴れ舞台での快走に期待である★

間違いだらけのダイエット!本当に知るべき6つのポイントとは?

posted by イタバ at 23:30| Comment(1) | TrackBack(35) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

2006年ワールドカップ 本大会出場32カ国

2006年サッカーワールドカップ・ドイツ大会の予選プレーオフが16日、世界各地で行われ、オーストラリア、トリニダード・トバゴ、スイス、スペイン、チェコがそれぞれ本大会出場を決めた。これで予選の全日程が終了し、本大会に出場する32カ国が出そろった。本大会グループリーグの組み合わせ抽選会は、12月9日にドイツのライプチヒで行われる。
出場国は以下の通り。

<開催国>
ドイツ

<欧州>
オランダ、ウクライナ、ポルトガル、フランス、イタリア、イングランド、セルビア・モンテネグロ、クロアチア、スウェーデン、ポーランド、スペイン、スイス、チェコ

<南米>
ブラジル、アルゼンチン、エクアドル、パラグアイ

<アジア>
日本、韓国、サウジアラビア、イラン

<北中米・カリブ>
アメリカ、メキシコ、コスタリカ、トリニダード・トバゴ

<アフリカ>
トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア

<オセアニア>
オーストラリア

サッカー関連グッズならこちら↓



posted by イタバ at 10:10| Comment(1) | TrackBack(34) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

犬の癒やし効果、人より上

犬の癒やし効果は心臓病患者の不安など改善

犬との短時間の触れ合いは、心臓病患者の不安軽減や血圧などの改善に人と接するより大きな効果をもたらすと、米カリフォルニア大ロサンゼルス校のチームが15日、テキサス州で開催中の米心臓病協会の会合で発表した。犬の「癒やし効果」を具体的な数値で示した研究は珍しい。チームは心不全で入院中の患者76人(平均57歳)を3班に分け、12分間にわたり(1)ボランティアが連れてきた犬と触れ合う(2)ボランティアだけの訪問を受ける(3)ベッドで安静にする−を実行してもらった。その結果、犬と触れ合った患者では、不安の強さが訪問前より平均24%低下した。人の訪問では10%しか低下せず、安静に寝ていた患者には変化はみられなかった。

上記の実験の「人」とはカウンセラーの事を指すのだろうか?これがもし、乙葉、井川遥、優香等の世に言う「癒し系アイドル」を投入していたら「犬」に勝てたのだろうか??自分なら緊張して気を遣って余計心不全が悪化してしまうだろう・・・かと言って、癒し系アイドルが犬のコスプレで登場しても効果は得られないだろう・・・

人に癒されたいのならこちらへ




 
posted by イタバ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(36) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

大晦日PRIDE男祭りで吉田VS小川

大みそかの夜に、究極の柔道王対決がついに実現する。世界最大の総合格闘技イベント、PRIDEの「男祭り 2005」(12月31日・さいたまスーパーアリーナ)で、吉田秀彦(36)=吉田道場=と小川直也(37)の対戦が決定的となったことが10日、スポーツ報知の取材で分かった。2人は1994年柔道全日本選手権で対戦して吉田が判定で勝っているが、プロのリングでの対戦は初めて。12年越しの完全決着戦のカウントダウンが始まる。

毎日新刊発中!電子書籍の「でじたる書房」


 
posted by イタバ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(50) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

中田英、HGに間違われた

16日のアンゴラ戦(国立)に参戦するボルトンの日本代表MF中田英寿(28)が9日、ロンドンから帰国した。
到着ロビーに、居合わせた中年女性が「あれ、フォーの人かしら」と一言。超人気芸人、レイザーラモンHGと間違えられたのだ。中田は黒のサングラス、ジーンズに茶色のウェスタンブーツまでは恒例のスタイルだが、今回は漆黒のポンチョでマントのように体を包んでいた。右手には黒のカウボーイハット。珍妙な格好は空港の人々に強烈なインパクトを残した。

nakata_hide.jpgHG03.jpg

おばちゃんもそれ見て「ハードゲイ」はなかなかに鋭い!グラサンが決めてかな??いくらHGでも飛行機乗る時まであの格好ではないと言うツッコミは置いておいて、今回はオバちゃんのファインプレーを称えよう。
中田はリーグ戦3戦で1得点1アシストと波に乗っている。アンゴラ戦も彼のプレイに期待フォ〜♪



サッカー日本代表関連グッズ

 
posted by イタバ at 12:50| Comment(22) | TrackBack(37) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

川崎の川にサメが出現!?

26日午前9時ごろ、川崎市川崎区千鳥町の千鳥運河から体長約4.8メートルのホオジロザメが死んだ状態で発見された。ホオジロザメはどう猛な性格で「人食いザメ」として一般的に知られている。通常は太平洋の沖合に生息し、海水の塩分濃度が低い運河などにはあまり行かないのだが、偶然が偶然を呼んで迷い込んだらしい!一昔前はボラが大量発生して衝撃を受けたが、魚達は常に人間様をびびらせる・・・今度はサメが狭〜い川で大量発生しないかな??

greatwhiteshark001.jpg
これがホオジロザメの実物だよ。こいつが川崎に・・・サメよ!迷うのも程ほどにな!


posted by イタバ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(45) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

のまネコ問題!2チャンネルに軍配っ!!

「のまネコ」問題で、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏は10月13日、エイベックス・グループ・ホールディングスがのまネコキャラクターの使用料受け取りを辞退すると表明したことについて、「とりあえず、謝罪してキャラクター使用料を放棄するというのは、のまネコのパクリ疑惑に関しては実質認めたようなものだと思います」とコメントした。
 ひろゆき氏はさらに、「キャラクター使用料が恵まれない人たちの幸せのために使われること」が実現すれば「騒ぎのオチとしては十分」だとした。
この騒動もようやく“カタ”がついたと言えるのではないか?結局エイベックスは2ちゃんねるの圧力に屈服した形となった。改めて2ちゃんねるの影響力を知ら示した騒動と言える!モナーよ。お前は唯一無二さ♪

3万タイトルのDVDショッピングサイト・ディープラネット


ここでしか買えないオリジナルグッズがたくさん!AT-X SHOP!
posted by イタバ at 12:17| Comment(3) | TrackBack(60) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「のまネコ」騒動についてエイベックス松浦社長謝罪

IMAGE


「のまネコ」騒動について、エイベックス社長松浦勝人氏(41)が、自身のホームページにて
謝罪コメントを寄せた。
 同社が発売したCD「恋のマイアヒ」のDVD映像に登場する「のまネコ」が、「2ちゃんねる」で生まれたアスキーアート(絵文字)キャラクター「モナー」に似ていたことが騒動の発端となったことについて「アスキーアートにそれほどの文化と皆様の支持があることは2ちゃんねるを見ない私にはまったくわかりませんでした」と告白。「のまネコ」を商品化や商標登録(図柄商標は3日に取り下げ)したことについて「むしろ2チャンから派生したキャラクターが有名になっていくことに2チャンの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。我々の考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します」と2ちゃんねるのユーザーに謝罪し、理解を求めた。

また、松浦社長は同掲示板について「2チャンからもすばらしい文化が創造されます」としながら「2チャンの匿名文化については今後さまざまなところで論議されるでしょう」と問題提起。「匿名が悪いのではなく、匿名にのっとって普段言えないことを言っている人たち、そして殺人などという反社会的書き込みをする人たちに非があると思います」と訴えている。

松浦社長は「のまネコ」騒動を終焉に向かわせている。本日O-ZONEが華々しく「恋のマイアヒ」を歌い、この騒動も幕をおろすのだろうか・・・??

新聞・雑誌で話題の電子書籍は「でじたる書房」


ゲームボーイミクロが当たる!

ゲームで当たる!




続きを読む
posted by イタバ at 16:27| Comment(6) | TrackBack(12) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

のまネコ問題〜エイベックスに殺人予告3件〜

「恋のマイアヒ」(O−ZONE)から生まれた猫キャラクター「のまネコ」のキャラクター使用をめぐり、エイベックス社員などの殺害予告などがこれまでに2件書き込まれたネット掲示板「2ちゃんねる」に、新たに3件の殺害予告が書き込まれていたことが3日、分かった。
 3件目は2日午後11時23分で「明日、エイベックス社員を無差別に殺害する」と書き込まれていた。4件目は3日午前10時14分、5件目は午前11時49分で、いずれも松浦勝人社長(41)が対象。家族に危害を加える、などという趣旨が書き込まれていた。いずれも同社社員が書き込みを確認した直後に、赤坂署に報告した。
 
〜のまネコ騒動〜
「のまネコ」とはエイベックスより発売のヒットアルバム「恋のマイアヒ」(O−ZONE)から生まれた猫キャラクター。マイアヒの歌詞(空耳)に合わせて踊りまくるキャラクターの事だ。同キャラは2chのアスキーアート(絵文字)キャラクターのモナーに酷似している。
この「のまネコ」を商売に使おうとエイベックス社が商標登録したことが騒動のきっかけ。エイベックスは酷似している2chキャラの「モナー」とは関係ないと主張。その事で2チャンネラーが「モナー」に似ているとして抗議が相次ぎ、同社は先月30日に図形商標の登録出願を取り下げた。。。が、上記の通り、この騒動に追い重なって次々とエイベックスへ殺人予告が送られているのである。


左が「のまネコ」そして右が2chの「モナー」。激似ですな。
nomaneko_moner.jpg

その他の登場キャラクターも全く同じもの。
nomaneko_moner02.jpg


50万円まで来店不要⇒自動審査で1秒回答当日振込!《プロミス》


のまネコから副産物「のまタコ」登場
posted by イタバ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(65) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

宇宙でラーメン食ってみれ!!

【ディスカバリーが宇宙食ラーメンを搭載】
打ち上げに成功した「ディスカバリー」には、日清食品(本社・大阪市)と宇宙航空研究開発機構(JAXA)が共同開発したぴかぴか(新しい)宇宙食ラーメン「スペース・ラム」ぴかぴか(新しい)が積み込まれている。
味付けは、宇宙で好まれるやや濃いめにしたという。スペース・ラムの「ラム」はラーメンの略。しょうゆ味をベースにしたレギュラーとカレー、みそ味のほか、野口聡一さんのリクエストに応え、とんこつ味も用意した。実際に現物を見てないが、汁ものを宇宙を食ったらどうなるんだろう?汁と麺が分裂して果たしてラーメンとして食えるのだろうか??もちろん地球じゃ発売されないんだろうな・・・
posted by イタバ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(41) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

どうした?レアル

『二テレ、ミテネ!』じゃねぇよっ!!

サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリードは25日、当地の味の素スタジアムで東京ヴェルディと親善試合を行ったが、まさかの0―3で完敗した。
試合は、前半6分に東京Vの小林が先制ゴール。同26分にワシントン、後半8分に山田が追加点をあげた。レアルはベッカム、ロナウド、ジダンなどが先発出場したが、世界ツアー4戦目とあって、チーム全体が長旅による疲れで動きに精細を欠いた。とは言えJリーグで2カ月以上も白星に見放された東京Vに負けるとはビックリです。途中戸田とベッカムがひと悶着あり、なんとも言えぬ『おい!レアル』感が出てしましました。Jリーグでブービーの東京Vは大金星。まさにぴかぴか(新しい)ブービー♪ブービー♪ブービマジック♪ぴかぴか(新しい)(鈴木紗理奈デビュー曲)です。合掌!レアルは27日にジュビロ磐田と対戦する。負けんなよ〜

20050726-00000012-dal-spo-thum-000.jpg

※戸田VSディビッド・ベッカム
posted by イタバ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(22) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

