2006年02月28日

おふくろの〜味ッ!!

【一福】

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき

ラーメン屋と言うと“男”のイメージがあるが、一福は“おばさん”が切り盛りしている店である。中華料理屋に“おばさん”(特に中国人)は良く見かけるが、ラーメン屋に“おばさん”は割と少ない。一福はそんなおばさんが日々、極上の味噌ラーメンを提供してくれる貴重な店なのだ。ここの味噌ラーメンはスープはトロッとはしてないのだが、何重にもブレンドされた味噌がとてもまろやかなでコクがある。更にアクセントにクルトンが乗る。サクサクとしててこれも見逃せない良い味を出している。サイドメニューでミニカレーも注文。。。美味い!表現出来ないが、内の母親の作るカレーに似ている・・・これがおふくろの味ってもんか??ラーメンもカレーもとても丁寧に作りこまれ、温かみを感じる一杯。おふくろの味をここで発見!

一福(味噌ちゃーしゅー麺).jpg 一福(ミニカレー).jpg
写真左:味噌ちゃーしゅー麺、写真右:ミニカレー


※店情報
住所:東京都渋谷区本町6-6-4森田マンション1F
最寄:京王新線初台駅 徒歩15分
場所:中央口の甲州街道北口より水道道路へ直進し東洋病院前の道を進んだ児童センター手前。
TEL:03-5388-9333
営業時間:
火・木・土 11:30〜15:00
      18:00〜20:30(スープ終了時)
水・金・日 11:30〜15:00
定休日:月曜(不定休あり)

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン(塩・味噌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども^^
かまちどうといい一福といい、もう何年も行ってないなぁ。
また行ってみたくなりました。^^
ただ一福の行列はちょっと避けたいな。
Posted by Tkz at 2006年03月01日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

