2006年01月22日

池尻に豚骨魚介のラーメン屋あり!

【濃厚豚骨魚介ソバ 弥孔斗】

弥孔斗(中華そば).jpg俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき

(写真:中華そば+味付け卵)

東京の池尻に昨年10月にオープンしたラーメン屋、弥孔斗(ヤクト)・・・穴場です!ここのラーメンは店名でもお察しの通り、豚骨魚介風味のラーメンです。今やスタンダードになりつつあるラーメンのジャンル「豚骨魚介」、ここはその王道を行った味です。濃厚な豚骨スープに、渋みのある魚介スープがミックス。「凝縮」されたスープは若干トロみがあり、麺に良く馴染みます。また、トッピングの味玉も半熟で味が染みていてGOOD!メニューには中華そば、つけ麺の2種類しかないが、その分完成度の高い味に仕上がっている。穴場なので、一度足を運んで見ましょう♪ちなみに店名「弥孔斗」の意味は無く・・・店長の名前を逆さに読んで付けたらしい!

※店情報
住所:東京都世田谷区池尻3-18-6
最寄:東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩6分
TEL:03-3421-4434
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜スープがなくなり次第終了
定休日:月

その他ラーメン関連本はコチラ

 
posted by イタバ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(4) | ラーメン(醤油) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
店名の由来、初めて知りました。返させていただきますね。
Posted by ぼぶ at 2006年01月22日 21:03
TBありがとうございます。
この店で印象に残っているのは厨房内テーブルに載っていたメンマの入ったでっかい鍋です。そのメンマも結構うまかった。
つけめんも食べたいな、と思ってます。
Posted by ライダーマン at 2006年01月22日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【201】弥孔斗@池尻大橋
Excerpt: 訪問日時;2005/11/13 12:15 2回目の挑戦。今日はあいていた。 先客1,後客5。まずまずの活気か。 店は奥まっているうえに、看板が小さくわかりづらい。 最初来たときはふつうに通り過ぎて..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2006-01-22 21:06

弥孔斗(池尻大橋)
Excerpt: 11月27日(日) 晴れ メニュー=中華ソバ 味玉 続いてこちらのお店に、「池尻
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-01-22 21:52

弥孔斗@池尻大橋
Excerpt: 中華そば+味付玉子 ¥680+¥100 ★★★★★★☆☆☆☆ 店名にもあるよう...
Weblog: グッスマ
Tracked: 2006-02-05 02:52

弥孔斗@池尻大橋
Excerpt: 中華そば+味付玉子 ¥680+¥100 (06/02/04) ★★★★★★☆☆...
Weblog: グッスマ
Tracked: 2006-02-05 02:57
×

