2005年12月15日

渡辺樹庵プロデュースのラーメン屋

【TOKYO NOODLE 六坊】

TOKYO NOODLE 六坊.jpg
俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき

(写真:味玉ちゃーしゅー麺)

ラーメンプロデューサー渡辺樹庵。彼が新たに立ち上げたお店がここ「TOKYO NOODLE 六坊」。渡辺氏は今まで数多くのラーメン屋をオープンさせてきた。そしてその殆どが魚介系の強いラーメン。

「TOKYO NOODLE 六坊」も魚介風味はあるのだが、言うなれば「こってり豚骨魚介」である。豚骨と言う動物系スープが入る分、味に重みが加わり、また鶏油が更にコッテリ感を強める。スープを飲むと、重みのある魚介風味が漂う。魚介系はさっぱりして物足りないと思う人はオススメ。ガッツリ行けます。味玉ちゃーしゅー麺を注文したのだが、味玉は渡辺式半熟味玉でグー。ちゃーしゅーは薄めだが、これでもかと言う位入っている。食い応え十分!
また、店の内装はさすが渡部氏。バーの様なシックな作りで何時間でも入れそうな落ち着く空間になっている。オシャレにラーメンを楽しみたい方は是非行ってみよう★

※店情報
住所:新宿区西早稲田2-18-21
最寄駅:JR高田馬場駅(徒歩13分)
電話:03-3209-5613
営業時間:11:00-20:00
定休日:無休





ラーメン関連本はコチラ


posted by イタバ at 20:16| Comment(1) | TrackBack(2) | ラーメン(醤油) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBをありがとうございます。

とろんとした豚骨魚介スープ、たしかにズシッと響くのですが、
意外と飲み進めてしまえるんですよね。ニンニクの有無により
スープの雰囲気がガラリと変わるので、もしも未体験でしたら
ゼヒお試しあれ。

こちらからもTBさせていただきますね。
Posted by y*2c at 2005年12月16日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOKYO NOODLE 六坊@高田馬場
Excerpt: いとこの旦那の実家家族が孫を見に来るってんで,早めに家を追ン出されて彷徨い人モー
Weblog: ヒマはなくとも日はまた昇る。
Tracked: 2005-12-16 17:56

■とんこつつけ麺■六坊@高田馬場
Excerpt: ラーメンツアーの一軒目に訪れたのが「TOKYO NOODLE 六坊」です。この六坊はラーメン店のコンサルタント「渡辺樹庵」さんが自ら手がけるラーメン店です。同じ高田馬場に同じく同氏の手がける「渡辺」も..
Weblog: おいしいものをたべよう〜♪
Tracked: 2005-12-17 00:57
×

