2005年12月31日

紅白歌合戦。セクシー対決!!

早くも火花が!倖田來未Vsゴリエの“セクシー対決”が実現!

第56回NHK紅白歌合戦。今月1日の初出場組の会見で火花を散らした倖田來未(23)とゴリエ。本番ではチラリVsポロリの“セクシー対決”が実現する。曲順で対抗にならなかった2人だが、他の歌手紹介コーナーでそろって着物で登場。みのに“エロかっこいい”対決をジャッジしてもらうことに。本番ではアドリブが入り、過激なサービスが期待できそうだ。ゴリエはこの日、チアガールの衣装で「ゼーゼー、ハーハー」と言いながら会場入り。緊張かと思いきや「芋焼酎が胃の中から飛び出しそう」と、酒臭くなかったものの二日酔いを匂わせた。「紅白の目玉? 目玉というより冷やかしです」と真顔で話した。セクシーと言ってもゴリエはごりだからね・・・ま、大マジで赤組にいる所が凄い。K-1、PRIDEと同枠での人気番組に負けずに、セクシーをアピールして欲しいもんだ!

  
posted by イタバ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小川直也PRIDE引退試合!!

PRIDE「男祭り」で吉田秀彦(36)と対戦する小川直也(37)が、同戦をPRIDEで最後の試合、総合格闘技からの“引退マッチ”ととらえていることが明らかになった。30日に都内のホテルで行われた前日会見をボイコット。温泉につかり、世紀の一戦に備えた。もともと小川は本業をプロレスラーとし、総合格闘技の試合には定期参戦していない。今回の参戦目的も、主戦場のプロレス「ハッスルシリーズ」を広め、来年の大みそかに、男祭りに代わって「ハッスル」を開催する野望があるからだ。

PRIDE2005.jpg
30日会見をボイコット!小川はいない!!

また、小川は試合当日、今年7月11日に脳幹出血で他界した盟友・橋本真也の入場テーマ曲「爆勝宣言」と、自身のテーマ曲を交互に流し、入場する予定。更に生前、橋本が使用していた「破壊王ガウン」を着用しての入場も検討しているという。以前は橋本とも相当やり合っていた小川。今回の引退試合で吉田と和解し、タッグを組むなんて事も確立は0ではない。今夜の試合は必見である!

 
posted by イタバ at 16:59| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日だよ!視聴率バトル!!K-1武蔵の意気込み!

2005年も大晦日、本日を残すのみ。大晦日は紅白、PRIDE、K-1と特番のてんこ盛り。激化する大みそかの視聴率戦争で、K−1のエース武蔵が、他イベントKOを誓った。武蔵「ボクはリングだけでなく、視聴率でも結果を出す。PRIDEの小川対吉田の放送時間にボクのカードを当ててもらえば、負けない試合を見せる!」と豪語。K−1は03年、曙とサップの試合が紅白を上回る瞬間最高視聴率43(関西38・9)%の快挙を遂げ、04年は裏番組として2年連続で過去最高の平均20・1(同21)%を達成した。PRIDEが今年、小川と吉田というカードをぶつけてきた事で危機感が芽生える。

そして小川の試合が21時や22時に放送されるとなれば、K−1を放送するTBS関係者も「好カードをぶつけなくてはいけない」という。果たして曙VSボビーなのか、武蔵VSサップなのか、それとも山本キッドVS須藤なのか?

「紅白の視聴率は30%台前半まで落ちると予想している。普通の歌番組になるか、安定していくのか。私はK−1でとどめを刺したい。目標は平均25%、リアルな数字です。小川の試合は、好試合なのでぜひビデオ録画で」と、谷川貞治イベントプロデューサー(44)は気合を入れる。どの道この視聴率バトルは視聴者泣かせである。違う日にやれば全部見れるのに・・・

 
posted by イタバ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

麺王結果発表!!

12月27日に行われた「麺王」。全国の投票から2005年度のBEST100を選び、その中からBEST4が新作ラーメンを引っさげてNO.1「麺王」を決めるのだ。

--------------------------------------------------------------------------------

BEST4の新作ラーメンには、タラバガニ、黒豚、マグロがテーマ食材として与えられた。

BEST4と新作ラーメン

★中村屋
 →スープにマグロと豚を使用したあっさり塩ラーメン
●麺屋武蔵
 →3つの食材をフルに具に使った具たくさんのあんかけラーメン
■なんつっ亭
 →マグロのすり身にかにクリームを入れた、豚骨ラーメン
◆一風堂
 →スープにかにの茶碗蒸しを入れたラーメン

そしてこの中の麺王は・・・

一風堂となった!

VIP審査員の6人中5人が一風堂に投票。また500人の一般審査員の投票で中村屋が怒涛の追い上げを見せたが、一風堂が逃げ切り初代麺王の座を獲得した。店長カワハラさん爆泣き・・・

--------------------------------------------------------------------------------

このBEST4の店は全て行った事あるが、なんつっ亭が一番ウマいと思うよ。なんつっ亭は3位に終わったが、この新作ラーメンはホント美味そうだった。近々行ってみようかな!また、BEST100位圏内にも美味そうなラーメン屋は沢山あった。2006年初めはラーメン三昧の日々が始まりそうだ♪

また今回の麺王、演出は「料理の鉄人」そのものだが、その演出はニクイ!ラーメンフリークして今後も定期的にやって欲しいもんだ★

 

麺王TOP100
posted by イタバ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

本日放送【麺王】!!

史上最大のラーメン王座決定戦【麺王】
本日12月27日、18:55〜20:55放送されます。

インターネットより投票した2005年最もおいしかったラーメン屋ベスト100を紹介。更にその中上位4軒の主人「ラーメン四天王」がラーメン発祥の地・横浜で直接対決。日本一旨いラーメン店「麺王」を決定します。投票数は実に29,388票。自分の通っているラーメン屋は果たしてノミネートされているのか?ラーメンフリークは必見!!司会に高橋克典、審査員に泉ピン子、監修にラーメン界のプリンス石神秀幸と豪華キャスト!高橋克典は昔の「料理の鉄人」の司会、鹿賀丈史を髣髴させる“ナリキリ”っぷり!今から楽しみです。

麺王公式ホームページはこちら

 
posted by イタバ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌つけ麺。珍しくね??

【中華そば すずらん】

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき

味噌つけ麺ってあまりメニューにないよね?ここすずらんは味噌系の注文が多く、味噌つけ麺がメニューにあります。今回は味噌つけ麺の細麺と肉みそ飯を注文した。細麺と聞いて当たり前に細い麺を想像してたが・・・太麺でした。この自称細麺がうまい。つるつるで且つコシがあり、少し吸うだけで喉の奥まで麺が流れます。スープはまろやかでやや酸味があります。このスープに自称細麺が良く絡み、どんどん食べれます。そして具、味噌にはやはりもやしが合うね。しゃきしゃきもやしに、つるつる麺、まろやかスープと3拍子揃ったつけ麺はオススメ。最後にスープ割を忘れずに!お次に肉みそ飯。これは坦々麺に良く乗っている肉みそがご飯にかかり、めんまとにらが添えてある。にらが肉みそに合い、肉みその重さにさっぱり感のアクセントが加わってグー♪これまたオススメです。

すずらん(味噌付け麺).jpg すずらん(肉味噌飯).jpg
(写真:左、味噌つけ麺。右、肉みそ飯。)

最後に、自称細麺と言っていたが、んじゃ太麺は??・・・もちろんあります。麺の幅が3cmはあろうかという超太麺、長〜い八橋みたいな感じ。麺と呼べるかも怪しい。それはそれでアリかも!次回挑戦してきます♪

※店情報
住所: 東京都渋谷区渋谷3-7-5
最寄:JR線渋谷駅徒歩3分,JR埼京線渋谷駅徒歩2分
電話: 03-3499-0434
営業時間:11:30〜スープ切れ
定休日:日祝休み





ラーメン関連本はコチラ


posted by イタバ at 13:14| Comment(1) | TrackBack(3) | ラーメン(塩・味噌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

12月4週目、JポップシングルチャートTOP10

ウィークリーチャートTOP10

EXILE_ただ・・・逢いたくて.jpg 初登場第1位は
ぴかぴか(新しい)EXILEぴかぴか(新しい)

ただ…逢いたくて

発売日: 2005年12月14日 発売

12週連続シングルリリース第1弾

順位    曲名 アーティスト名
2 粉雪 レミオロメン
3 supernova/カルマ BUMP OF CHICKEN
4 Passion 宇多田ヒカル
5 青春アミーゴ 修二と彰
6 New Birthday Eve 倖田來未
7 you 倖田來未
8 Only Human
9 New アンダーグラフ パラダイム
10 Triangle SMAP

初登場第一位はEXILE「ただ・・・逢いたくて」。今回は冬に合うバラード!バラードなので踊りはどうなるんだ?と思ったら、プロモーションにはEXILEは登場してなかった。やっぱり遅く踊るのかな?3位にBUMP OF CHICKENが7ランクアップで3位に浮上!2位のレミオロメン、初登場9位のアンダーグラフとバンド勢が強い!さらに倖田來未12週連続シングル第二弾「Birthday Eve」もランクイン。先週の「you」もTOP10内。チャートが倖田色に染まる日も近い?

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

2005年M1グランプリ優勝者発表!!

モテない男たちの逆襲〜!!

2005年度M-1グランプリ。感想を交えて紹介紹介♪まず1番バッターの笑い飯。1番と言う不利も何のその、持ち前のWボケが火を噴き予選を3位で通過。決勝に残った。一方優勝候補の南海キャンディーズはしずちゃんの勢いが弱く&山ちゃんの突っ込みもキレがなく、惨敗!麒麟はマイペースな正統派漫才にプラス、漫才の途中に喧嘩を織り交ぜ、堂々の予選2位通過。決勝に駒を進めた。そして予選1位通過を果たし、さらに決勝までその勢いを衰えずに優勝をさらって行ったのが・・・

ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ.jpg結成 1998/4
左:小杉竜一 (コスギリュウイチ)
生年月日 1973/07/05
右:吉田敬 (ヨシダタカシ)
生年月日 1973/06/27
★M1過去成績:2001〜2004準決勝

ハゲ&ぶつぶつのモテないコンビが、M1出場5年目にして優勝を飾った。
予選からボーリングのネタでがっちりかみ合い、ネタ披露時間4分を余すことなく使った。そして決勝では、格闘技ネタではあるが予選と話の流れは一緒。良い意味で審査員、観客に親しみを与え、笑いを支配した。漫才スタイルはとにかくボケとツッコミに勢いがある。くだらなく、ありえないネタを引っ張りまくり、話をどんどん膨らませた・・・変化球を投げなければ売れない感じのする最近の漫才ブーム、ブラックマヨネーズは正統派漫才を貫き、念願の優勝を果たした。彼らの今後の活躍に期待大!!そして惜しくも優勝を逃した決勝組みの二組、麒麟、笑い飯。麒麟はネタが少し単調になりすぎた。笑い飯はWボケの重ね重ねがなく、ネタが長くなってしまった。この二組は決勝の常連者だけにそろそろ優勝を勝ち取って欲しい!最後に品川庄司応援してたが残念。ネタはまぁまぁおもろかったんだがね・・・あと敗者復活で上がってきた「千鳥」。僕の予想は見事的中したのだが、化けずに決勝には上がれなかった。来年もがんばろう。

M1の話

 


M1順位発表!!!
posted by イタバ at 23:28| Comment(1) | TrackBack(11) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

紅白で歌う曲発表!!

自身の最新曲が多い中、初登場の倖田來未は『倖田來未 スペシャルバージョン』。メドレーなのかな?歌よりもエロエロ衣装に期待膨らむ★


●紅組
AI【初】 『Story』
aiko【4】 『スター』
石川さゆり【28】 『天城越え』
伊藤由奈【初】 『ENDLESS STORY』
大塚愛【2】 『プラネタリウム』
川中美幸【18】 『二輪草』
倉木麻衣【3】 『Love, Day After Tomorrow』
香西かおり【13】 『無言坂』
倖田來未【初】 『倖田來未 スペシャルバージョン』
小林幸子【27】 『越後絶唱』
ゴリエ【初】 『Pecori ♥ Night』
坂本冬美【17】 『ふたりの大漁節』
島谷ひとみ【4】 『亜麻色の髪の乙女』
鈴木亜美【3】 『Delightful』
天童よしみ【10】 『川の流れのように』
DREAMS COME TRUE【10】 『何度でも〜紅白スペシャルバージョン〜』
中島美嘉【4】 『雪の華』
長山洋子【12】 『芭蕉布』
夏川りみ【4】 『涙そうそう』
浜崎あゆみ【7】 『fairyland』
一青窈【3】 『ハナミズキ』
平原綾香【2】 『明日』
藤あや子【14】 『むらさき雨情』
BoA【4】 『抱きしめる』
松浦亜弥【5】&DEF.DIVA【初】  『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth【初】 『Smile again』
水森かおり【3】 『五能線』
モーニング娘。【8】 『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』
森山良子【10】 『さとうきび畑』
渡辺美里【初】 『My Revolution』

●白組
アリス【2】 『アリス プレミアム 2005』
五木ひろし【35】 『ふりむけば日本海』
w−inds.【4】 『十六夜の月』
m−flo【初】♥Akiko Wada【29】 『HEY!』
氣志團【2】 『One Night Carnival』
北島三郎【42】 『風雪ながれ旅』
北山たけし【初】 『男の出船』
グループ魂【初】 『君にジュースを買ってあげる♥』
CHEMISTRY【5】 『almost in love』
ゴスペラーズ【5】 『ひとり』
コブクロ【初】 『桜』
さだまさし【17】 『広島の空』
スキマスイッチ【初】 『全力少年』
SMAP【13】 『Triangle』
T.M.Revolution【3】 『WHITE BREATH』
D−51【初】 『NO MORE CRY』
Def Tech【初】 『My Way』
TOKIO【12】 『明日を目指して!』
鳥羽一郎【18】 『海の匂いのお母さん』
氷川きよし【6】 『面影の都』
布施明【21】 『少年よ』
細川たかし【31】 『北酒場』
ポルノグラフィティ【4】 『ジョバイロ』
前川清【15】 『夜霧よ今夜も有難う』
美川憲一【22】 『愛の讃歌』
森進一【38】 『おふくろさん』
森山直太朗【2】 『風花』
山川豊【11】 『海の匂いのお母さん』
山崎まさよし【初】 『One more time , One more chance』
WaT【初】 『僕のキモチ』


注:【】内は出場回数
posted by イタバ at 19:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ1リットルの涙・最終回「遠くへ、涙の尽きた場所に」

ついに最終回を迎えましたドラマ1リットルの涙。。。この感想も最終回です。
「遠くへ、涙の尽きた場所に」・・・題名から最後が分かってしまう。やはり一番の涙が出ました。
亜也(沢尻エリカ)と遥斗(錦戸亮)が会わなくなって1年近くが経った。亜也は歩けなくなったが、自分の生きている証として毎日日記を書いていた。亜也の日記は難病患者やその家族を対象にした会報に載っていた。ある日亜也宛ての手紙が届いた。それは亜也と同じ病気の少女から送られてきた「亜也の日記に励まされた」と言う内容のお礼の手紙だった。その手紙を渡したのが1年ぶりに再会した遥斗だった。遥斗は亜也の為に手紙を読み、「お前は人の役にたっている」と元気付けた!遥斗の素直な気持ちは亜也に届いたと思う。自分は「何も出来ず惨め」と思う気持ちを「人の役にたった」と言う事実で亜也は生きる勇気を再び取り戻したと思う。

そしてその日から5年間。25歳の障害を閉じるまで、亜也は日記で多くの人を励まし、動かしてきたのだ。いや、亜也が亡くなった後でも、亜也の日記に応えるべく、亜也の墓前に多くの人が集まってきた。亜也の生涯は決して無駄ではなく、幸せだったのだ。また、亜也の家族、池内家も亜也により人間の尊さ、真の優しさに触れる事が出来たのだ。

今回のドラマ「1リットルの涙は」はじめは暗いドラマだから見ないだろうと思っていた。が、回を重ねる程に入り込み、亜也が亡くなった後も「本当に?」と目を疑った位、作中に自分を置く事の出来た作品だった。亜也には大きなハンデがあったが、見事に生きて見せた。健康な僕たちはこのドラマを通じ、今以上に悔いを無く「生きていかなければならない」。そう教えられた様な気がする!

※1リットルの涙・第10話感想はコチラ

 


※最後に池内亜也役を演じた沢尻エリカは、見事と言えるほど「難病」になりきっていた。手の震えや体の関節の動きなど、「亜也」になりきっていた。彼女の演技があったからこそ、ドラマに入り込める事が出来たと思う。世間では沢尻エリカの評価は分かれているが、今後注目されるのは必至!女優として頑張って欲しい。
posted by イタバ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(9) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

二代目ののれんわけは何代目だ??

【めん徳二代目つじ田 小川町店】

俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき.5

高円寺の中通商店街にあったのが初代太田氏の「めん徳」。その味を継承した二代目つじ田本店が麹町にある。今回はそこから更にのれんわけした小川町店へと行って見た。熱々のスープはトロミを感じるほどの濃厚。ドンブリの底に鰹節粉が沈殿し、動物系のダシと相まってインパクトが強い。中太の縮れ麺は柔らかめの茹で加減だがスープの絡みは良い。肩ロースのチャーシューはホロホロと崩れ、肉の旨味も申し分ない。味付け玉子は黄味がトロリとしていて旨い。細めのメンマはコリコリとした食感。本店に劣らぬ完成度の高いWスープ系ラーメンである。更にここには高価そうな「ゆず七味」がある。それをさっと振り掛ければ、あら不思議な
風味と辛味がでるじゃないですか・・・ラーメンを途中まで食べてから振り掛けるのがグー♪

ラーメンと同時に「二代目ごはん」も頼んだ。普通ラーメン屋のサイドメニューだと、ちゃーしゅーの細切れが入ったちゃーしゅーご飯系が多いが、このご飯は「きゅうり丼」である。僕は生まれて初めてご飯にきゅうりをかけて食ったが、上手い!しゃきしゃききゅうりの細切れはご飯に絡み、さらにゆず七味をかければウマさ倍増。ラーメンと一緒に頼むべし!

二代目ラーメン(麺徳二代目つじ田).jpg 二代目ごはん(麺徳二代目つじ田).jpg
(写真:左、二代目ラーメン。 右二代目ごはん。)


※店データ
【住所】:千代田区神田小川町1-4
【最寄駅】都営新宿線小川町駅徒歩2分
【営業時間】11:00〜15:30 17:00〜21:30
      11:00〜20:00(土祝)
【定休日】:日





ラーメン関連本はコチラ


posted by イタバ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン(醤油) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

12月3週目、JポップシングルランキングTOP10

ウィークリーチャートTOP10

倖田來未_you.jpg 初登場第1位は
ぴかぴか(新しい)倖田來未ぴかぴか(新しい)

you

発売日: 2005年12月07日 発売

12週連続シングルリリース第1弾

順位    曲名 アーティスト名
2 粉雪 レミオロメン
3 NEW 明日を目指して! TOKIO
4 青春アミーゴ 修二と彰
5 New Space Sonic ELLEGARDEN
6 New Cassis ガゼット
7 Only Human
8 Bold & Delicious/Pride 浜崎あゆみ
9 Triangle SMAP
10 supernova/カルマ BUMP OF CHICKEN

初登場第一位は新女王倖田來未「you」。倖田はこの「you」をスタートに1週間に1シングル、系12週連続シングルリリースを行う。前代未聞のこの企画でオリコン全てが倖田色に染まるかも??CDジャケットも12種類の各国コスプレ?衣装で決めている。エロかっこいい倖田さん全快です!他は12/20最終回で盛り上がるドラマ「1リットルの涙」に影響され、レミオロメン、Kが揃ってランクアップも見逃せない!さらにインディーズバンド「ELLEGARDEN」、ビジュアル系バンド「ガゼット」なる新鋭もTOP10入りなど、波乱に満ちたランクだった!

音楽配信ならココ

 

posted by イタバ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

倖田來未ヘアヌード写真集発売??計画進行中

新時代の女性カリスマこと「倖田來未」に新たな仰天ニュースが!!何とヘアヌード写真集を出版する動きがあるらしい・・・既に出版社等も決まり、後は発売のタイミングを待つばかりのようだ。ヘアヌードとは本人への了承、説得、さらに倖田自身も決心がいるだろう。しかし自身のコンサートでも「半裸」状態のエロかっこいい倖田嬢は、難なくOKするはず。ヘアヌード発売の現実味は十分にあるのだ。倖田は12/7から12週連続シングルリリースを行うなど、いまや話題の中心的存在!さらにヘアヌードなんて出した日にゃあ、メディアは彼女中心に回るだろう!2005、いや、2006も倖田yearは必至である!
posted by イタバ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

2005年 気になった"マンガ本"は??

オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による『2005年 気になった"マンガ""本"ランキング』の調査結果、こんな風になった。

【発表! 2005年 気になった"マンガ""本"ランキング!】

1位 : NANA
2位 : 花より男子
3位 : DEATH NOTE
4位 : ドラゴン桜
5位 : ハチミツとクローバー

映画や音楽の大ヒットなど今年の一大ムーブメントとなった『NANA』がトップにランクインした。少女マンガでは珍しく、男女別のランキングにおいて共に1位となっている。2位の『花より男子』、もともとの人気に加えて、ドラマ効果により幅広い層で愛読者が急増中。3位『DEATH NOTE』は、死を巡るその特異なストーリーに男女ともハマっている人が多いようだ。

上位ランキング作品からは、テレビドラマ化、映画化からファンが増え、読者層をより広げている。また、やはり女性ファンを中心に、マンガには恋が永遠のテーマになっているといえるだろう。そんな中3位「DEATH NOTE」は大健闘。ノートに名前を書くとその人が死ぬと言う少年ジャンプで連載して良いのか?と言う内容は読者を深く魅了する。僕もハマってます♪

NANAのコミックはこちら

DEATH NOTEのコミックはこちら

posted by イタバ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

PRIDE男祭り、金子賢の相手は・・・!?

“暴れ馬”ことクレイジーホース・ベネットに決定!

ベネット.jpg大みそかに開催される「PRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−」(さいたまスーパーアリーナ)で総合格闘技デビューを果たす金子賢の対戦相手がチャールズ・“クレイジーホース”・ベネットに決定。“暴れ馬”のニックネームどおりのアグレッシブさと特異なキャラクターを持ち合わせるベネットは、金子をどう料理するのか?なお、16日には両選手同席の会見が都内で行われる予定となっている。元俳優VS暴れ馬・・・勝つのはどっちだ??

 

続きを読む
posted by イタバ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(10) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

渡辺樹庵プロデュースのラーメン屋

【TOKYO NOODLE 六坊】

TOKYO NOODLE 六坊.jpg
俺流ランク:ひらめきひらめきひらめき

(写真:味玉ちゃーしゅー麺)

ラーメンプロデューサー渡辺樹庵。彼が新たに立ち上げたお店がここ「TOKYO NOODLE 六坊」。渡辺氏は今まで数多くのラーメン屋をオープンさせてきた。そしてその殆どが魚介系の強いラーメン。

「TOKYO NOODLE 六坊」も魚介風味はあるのだが、言うなれば「こってり豚骨魚介」である。豚骨と言う動物系スープが入る分、味に重みが加わり、また鶏油が更にコッテリ感を強める。スープを飲むと、重みのある魚介風味が漂う。魚介系はさっぱりして物足りないと思う人はオススメ。ガッツリ行けます。味玉ちゃーしゅー麺を注文したのだが、味玉は渡辺式半熟味玉でグー。ちゃーしゅーは薄めだが、これでもかと言う位入っている。食い応え十分!
また、店の内装はさすが渡部氏。バーの様なシックな作りで何時間でも入れそうな落ち着く空間になっている。オシャレにラーメンを楽しみたい方は是非行ってみよう★

※店情報
住所:新宿区西早稲田2-18-21
最寄駅:JR高田馬場駅(徒歩13分)
電話:03-3209-5613
営業時間:11:00-20:00
定休日:無休





ラーメン関連本はコチラ


posted by イタバ at 20:16| Comment(1) | TrackBack(2) | ラーメン(醤油) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ殿世界進出!!

お笑いタレント志村けん(55)の人気コントシリーズ「志村けんのバカ殿様」が、来年にも海外進出することが14日、分かった。来年1月27日に発売される初DVD「志村けんのバカ殿様DVD―BOX」を、発売元のユニバーサル・ピクチャーズの英国本社の役員が大絶賛。同DVDを欧米やアジア諸国でも発売する計画を進めている。志村自身も「世界中の人を笑わせるのは芸人としての夢」と意気込んでいる。

※ちなみに志村けんのギャグ「あい〜ん」は最初は名前が無かった!お笑いコンビ「バッファローゴロー」が志村けんの「あい〜ん」の動きを見て「あい〜ん」と言う名前を後から付けたのだ・・・

 
posted by イタバ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ボクシング試合中にヅラが取れちゃった事件!!

小口.jpg
Sフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で相手を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。



ヅラを取ったのはトレーナーだったが、取った後、会場から「その方がかっこいいぞ」との声援が飛び交った。小口は普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて。リング上ではシューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は認めていないが、今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた。いや〜この試合で小口選手は一躍有名になったでしょう?何だか親近感が沸きます。全てを捨てて戦うファイターは眩しすぎるぜ♪



ハゲ対策には自毛を移植する薄毛治療法。安全で確実です!

posted by イタバ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ1リットルの涙・第10話「ラブレター」

今週のサブタイトルは「ラブレター」・・・でもとても重く、悲しいラブレターになってしまった。亜也(沢尻エリカ)は日に日に病状が悪くなる一方だが、病院で毎日リハビリをする為に自ら入院をし、必死に生き抜こうとしている。ある日亜也は眠れずに、病院から実家に電話をかけようとするが、ボタンが上手く押せない・・・「私の出来る事がなくなっちゃう」悲痛の叫びである!そんな亜也を必死に助けようと気遣う遥斗(錦戸亮)は医学部に合格し、前に進みだした。亜也とは対照的である!そしてある日亜也は一通の手紙、本人曰く「ラブレター」を遥斗に渡した

「自分を励ましてくれる麻生君には明るい未来が無限に広がっている。私の未来は何とかして生きる事だけ。麻生君の側にいると自分が情けなく、惨めになってしまうのでもう会えません。」

悲しいラブレターである。亜也は身も心も折れかかってしまっているのだ。今までは「生きる」事を目標に頑張ってきたが、今の亜也は生きた先の自分を知りたがっている。物語の最後に「結婚できる?」と亜也は問いかけたが、それが亜也にとっての終着駅=目標と思い、頑張って欲しい。

ドラマも残すところ最終回のみ。恐らく最後は・・・いや、例えそうであっても亜也にとって家族の暖かさ、遥斗の存在を胸に受け止め、人の数倍の幸せを感じる事が出来たのではないだろうか??最終回は何リットルの涙が流れるのやら・・・

※1リットルの涙・第9話感想はコチラ

 

沢尻エリカ、第30回報知映画賞の新人賞を獲得!「日本の映画を変える」と言い放った彼女の今後に期待!
posted by イタバ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(7) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

華原朋美、写真集発売「手ブラ」を披露!

歌手、華原朋美(31)が今月20日に写真集「Crystallize(クリスタライズ)」(ワニブックス)を発売する。同写真集はメルボルン&ケアンズで撮影。キュートな朋ちゃんはもちろん、上半身裸の胸を右手だけで覆い、左手は下着の中に指を差し入れた超セクシーショットも披露している。6月に発売したアルバム「naked」のジャケットで背中を大胆に露出したセミヌードを披露したが、今回はそれを超える限界ギリギリショット。デビュー10周年の集大成とも言える写真集に仕上がった。朋ちゃんももう31。カワイイ系からセクシー系に乗り換える良い時期といえるね?30代は何でもするぜ〜!
華原朋美ハ真集.jpg
華原朋美写真集「Crystallize」&その他グッズ

2shot中継局!ライブでチャットA>

ただいま1000円分無料体験中![BB-chat.TV]

18日午後2時から東京・福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行う。
posted by イタバ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(28) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

